Web 作品展

次の作品展予定は^^

Tシャツ展

と き:2010年6月24日(木)~7月6日(火)
ところ:Lazy Flow店内
じかん:午前11時~午後6時

お楽しみに~♪
[PR]
# by lf_friends | 2010-05-01 12:32 | Tシャツ展

My Special Calendar 展

                              もうすぐたのしいクリスマス・・・

c0196257_18372146.jpg


                              クリスマスがすんだらお正月

                              年末にはカレンダーを作る。

                              これが私たちの新しい習慣。

                              力作・・・?というよりは
                              ちょと力を抜いて、楽しく作る。

                              クリスマスツリーやキャンドルの中
                              負けずにきらめいています♪
 
                              どうぞご覧ください。


                              ↓へスクロールしてご覧ください。                             
[PR]
# by lf_friends | 2009-12-14 18:37 | My Special Calendar

*aya-beya

ボーダー・ドット・花柄・チェック
様々な布を組み合わせて
沢山のスケジュール帳カバーを作っていただきました。

c0196257_18353019.jpg


トーションレース使いがステキですね^^)b
イチゴの柄もカワイイ~!!

c0196257_1835456.jpg


トリコロールなボーダーはカジュアルなイメージ。

c0196257_18355665.jpg


中は使いやすそうなスケジュール帳です。
予定を書き込むのが楽しみですね^^

aya-beyaさん
[PR]
# by lf_friends | 2009-12-14 18:36 | My Special Calendar

*M+

麻の布にお行儀よく並んだニードルパンチの木
モコモコ立体的で新緑の森の中のようです。

c0196257_18323896.jpg


細かな手仕事が大好きなM+さん
その作品は手芸雑誌に多数掲載され、受賞暦もいくつか・・

Lazy Flowの作品展に初参加
カレンダー作りに挑戦していただきました。
[PR]
# by lf_friends | 2009-12-14 18:32 | My Special Calendar

*kimutaku

布やレース、木、ワイヤ・・・などなど
異素材を上手に組み合わせたカレンダーです。

細かなところにも気配りを忘れずに

c0196257_18305916.jpg


パッケージも気を抜いていません。
楽譜や編み図が使われています。

c0196257_18312057.jpg


雑貨作りはお手の物!どことなくカワイイ作品は
お人柄そのものです。


kimutakuさん
[PR]
# by lf_friends | 2009-12-14 18:31 | My Special Calendar

*Rucia Flowers

錆びた鎖に吊るされた、白い木箱の中の世界。
お部屋の中で良い雰囲気を出してくれそう・・
Lazy Flowの小物をプラスしてディスプレイしています。

c0196257_18294690.jpg


漆喰を塗った壁の後ろはカードスタンドになっています。
小さな試験管はペン立てに・・・

c0196257_18295777.jpg


試験管の根元のガレキにご注目!
ジャンク好きなお花の先生は、ガレキもアレンジしてしまうんですね^^

見れば見るほど細かな細工に嬉しくなってしまいます。

Rucia Flower'sさん
[PR]
# by lf_friends | 2009-12-14 18:30 | My Special Calendar

*zuka_pubbe

まるで森の中の学校の黒板みたいです。
カレンダーはコーヒーで染めて古っぽさを出しています。

c0196257_18275767.jpg


吊り下げ用のヒモはファスナー
左下の洋梨の飾りは黒板消しです。
いつもながら・・自由奔放な発想に感心させられます。

c0196257_18281490.jpg


クリスマスのオーナメントを飾って
Lazy Flowコラボディスプレイにしてみました。


zuka_pubbeさん
[PR]
# by lf_friends | 2009-12-14 18:28 | My Special Calendar

*posimama

ナチュラルでシンプルな手作りカレンダーと
お得意の、あみあみ小物を作っていただきました。

c0196257_1834934.jpg


麻紐で丁寧に編まれた小物はペン立てとして
カレンダーを止めるプッシュピンに下げたり
近くの壁に、雑貨やグリーンをアレンジして飾っても可愛いです♪

posimamaさん
[PR]
# by lf_friends | 2009-12-14 18:27 | My Special Calendar

*ange@myStyle

先月デンマークに滞在されていたange@myStyleさん
お土産のカレンダーを出品していただきました。

c0196257_1834695.jpg


滞在先近くの図書館のカレンダーとアートなポストカードをセットにして
祝日が違うのはご愛嬌。。^^;マグネットになっています。

デンマークではCalendarのスペルはKalenderなんです・・・
配色もとてもステキです。

ange@myStyleさん
[PR]
# by lf_friends | 2009-12-14 18:26 | My Special Calendar

*Flow

パターン、縫製ならお任せ!なんでも形にする達人
Lazy Flowのショップスタッフの作品です。

手抜きを知らない彼女らしく、きっちり縫ってあります。
使いやすいようマジックテープ止めにしました。

c0196257_18254471.jpg


ちょっと大きめA5サイズとB6サイズです。
[PR]
# by lf_friends | 2009-12-14 18:25 | My Special Calendar

*Lazy

レース巻きの板に穴をあけ白くペイントし、日めくりを取り付けました。
毎日の日めくりが楽しくなるような作品、2点です。

コラージュした籠の中には鳥の巣・・その中には卵も入っています。
レースにゴムをたたき、メモを挟めるように取り付けました。
今挟んであるのは豆本・・イタリアの新聞を小さく切って作りました。

c0196257_17275853.jpg


もうひとつの日めくりは横型。
こちらはガーデンテラスに面した
女の子の部屋をイメージしました。

レース、ボタン、アンティークの鍵
ブリキのプランターにはアイビー
ブリキのジョウロもおまけに付いています。

c0196257_17281573.jpg


スケジュールカバーも作りました。

布を切って縫って・・大学ノートをイメージして試行錯誤
苦心作です・・・もの作りは大好き♪・・・でも
実は・・・チクチク仕事はスタッフ任せ。。。。
久しぶりに縫いました・・・・ン~~ン難しい(><)

c0196257_17283256.jpg


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
また来年・・^^)/

皆さま良いお年をお迎えください。


Lazy Flow
[PR]
# by lf_friends | 2009-12-14 17:29 | My Special Calendar

*2009 トートバッグとお出かけ小物展*

                                                            2009/10/15~10/31c0196257_16512824.jpg
今年も沢山集まりました。
ひとつ・・ふたっつ・・え。。。!!数え切れない(^^;
最初から・・・1.2.3.・・・・
全部で144マーク
かつて無い数のバッグや小物が揃いました。

どの子も良いお顔して記念撮影 ^^)v
全アイテムをお見せできないのが残念です。

お気に入りがありましたらお問い合わせください。→mail form
実店舗では31日まで開催しています。お気軽にご来店ください。

■参加アーティスト作品ページへ■
emmaparadise manboaya-beyanene couleurHatena Original
zuka_pubbeange@myStyleRucia FlowersVanillajamsmith
ChimoaposimamaたんぽぽMASCOTMAHARORINGOYAKIKI
kimutakumarukoayanaturalist真多夢絵布テトラポットLazy Flow

■↓へスクロールでもご覧いただけます。■
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-27 17:35 | トートバッグとお出かけ小物

*emma*

丹念に細編みされた麻ヒモバッグを作っていただきました。
夏はボアを取り外してご使用していただけます。

レース使いやナチュラルなブローチ付きなど
さり気なさが心憎い作品たちです。

c0196257_1047949.jpg


内側も丁寧に仕上げられています。
emmaさん 次のイベントに向け、作品作りに励んでみえます。
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-27 11:39 | トートバッグとお出かけ小物

*paradise manbo*

Webショップをされているparadise manboさん。
ご縁があって関西より・・初参加
製品に洗いをかけ、くしゃっとした風合い・・何とも言えない味があります。

c0196257_230385.jpg


「私も・・コレ欲しい・・」
そう思ったバッグが右の黒いショルダーです。
残念ながら、初日の朝1・・お嫁入り先が決まってしまいました。

でも安心・・欲しい方paradise manboさんのサイトへどうぞ。
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 23:09 | トートバッグとお出かけ小物

*aya-beya*

トートバッグ、ペットボトルホルダー、携帯ケース、ベルトループバッグなど・・
便利なアイテムを沢山作っていただきました。
カジュアルなイメージの布の組み合わせがaya-beyaさんらしいです。

c0196257_22442036.jpg


高槻ジャズストのaya-beyaさんブースの大盛況ぶり
Blogでご覧下さい。→あやのへや
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 22:52

*nene couleur*

リネン地のバッグにレトロな雰囲気のプリント使い
革の持ち手の付け方も可愛いですね^^

c0196257_22302074.jpg


ナチュラルなリネンにカラフルなプリント使いのセンスもステキ♪
nene couleurさんのお裁縫箱を覗いてみたい・・
きっと色とりどりでしょうね~♪
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 22:37 | トートバッグとお出かけ小物

*Hatena original*

小さなバッグの中に盛りだくさんに表現された
フリル、レース、革、刺繍・・・などなど。

一点豪華な小さなバッグ。

c0196257_2216132.jpg


どんな小さなハギレでも大切に宝箱にしまっている・・
可愛いカケラを詰め込んだ、そんなイメージのhatenaさんのバッグです。
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 22:25 | トートバッグとお出かけ小物

*zuka_pubbe*

作り上げすぎない、ラフなスタイル。

キャンバスやリネンに革の使い方、スプレーされた数字など
いつも楽しくモノ作りされています。

c0196257_2203951.jpg


異素材の組み合わせの技、アイディアにはいつも感心させられます。
こだわりのない柔軟さがステキなzuka_pubbeさん、作品にも表れていますネ
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 22:12 | トートバッグとお出かけ小物

*ange@myStyle*

今回もステキなアクセサリーを作っていただきました。
angeさんの作品には密かなストーリーがあるような・・
そんな気さえしてしまう・・・作品たちです。

c0196257_21454784.jpg


angeさんの世界、もっと知りたい方必見→ange@myStyle
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 21:57 | トートバッグとお出かけ小物

*Rucia Flowers*

着ける方向によって
ナチュラル乙女・きらきら乙女と名付けられた
お花のピンを作っていただきました。

c0196257_21394539.jpg


お花LOVEのRuciaさんならでは・・
お花を乙女チックに表現されました。

Rucia Flowers
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 21:43 | トートバッグとお出かけ小物

*Vanilla*

繊細な銀細工の蝶々のシリーズです。
ピアスとリングとネックレス・・・

蝶が乱舞しているようです。

c0196257_2127593.jpg


vanillaさんのwebshopもご覧ください。
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 21:31 | トートバッグとお出かけ小物

*jam*

小さめのバッグと巾着を作っていただきました。

お花の中央には部分的にビーズが刺してあります。
巾着にもビーズがところどころに・・・
Jamさんらしい丁寧な作りが持ち味です。

c0196257_20542381.jpg


ご自分のコート、お母様や娘さんのワンピース
ご主人のジャケットやパンツまで縫ってしまうjamさん
スーパースペシャルな縫製の達人です。
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 21:22 | トートバッグとお出かけ小物

*smith*

猫とお魚の手描きプリントが可愛いトートを作っていただきました。
ところどころアップリケもされています。
なんとも可愛い表情ですね^^

左は大柄の花プリントで作られた2weyバッグです。
シンプルなお洋服の時、アクセントになるバッグです。

c0196257_2031458.jpg


smithさんのお店は常滑やきもの散歩道の中
お天気の良い休日、お出かけしてはいかがでしょう。

アトリエキューノ
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 20:46 | トートバッグとお出かけ小物

*chimoa*

時々お二人でアトリエコレクションをされる chimoa hさんの作品です。
kさんも出品されましたが初日の午前に売れてしまい、写真がありません^^;
お嫁に行ったのは嬉しいこと・・でもお見せできないのが残念です。

c0196257_18273536.jpg


chimoaさん 次のコレクションが楽しみです。
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 18:32 | トートバッグとお出かけ小物

*posimama*

使いやすそうな大きさのショルダーを作っていただきました。
赤いのもありましたが初日に売れてしまい、写真がありません^^;

c0196257_17591643.jpg


編み物も得意なposimamaさん
今年はステップアップされ、活躍してみえます。
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 18:02 | トートバッグとお出かけ小物

*たんぽぽ*

赤い方はサテンリボンが編みこまれています。
縄編みのトートはハンドル付け部分の縫い目(裏)に一工夫
なるほど~お花のケミカルレースでお化粧しています。

c0196257_17472412.jpg


たんぽぽさん ニットデザイナーとしてお勤めしながら
お教室もされています。
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 17:54 | トートバッグとお出かけ小物

*MASCOT*

ビーズとスパンコールをところどころに刺して
ビーズのブローチ、内側にもビーズのボタンが付いています。
チェックの裏布が若々しい印象です。

c0196257_173443100.jpg


細かな手仕事に感心するばかりです。
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 17:36 | トートバッグとお出かけ小物

*MAHARO*

フワフワのボア使いのコーデュロイのバッグ
大きめで沢山入りそう。
奥のトートは裏地のグリーンが鮮やかです。
ダッフルボタンも可愛いですね^^)b

c0196257_1725354.jpg


MAHAROさん フラのお友達が沢山みえました。
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 17:30 | トートバッグとお出かけ小物

*RINGOYA*

ポンチョやバッグ、アクセサリーなど
様々な作品をお寄せいただきました。

c0196257_17181093.jpg


ポンチョはリバーシブルで着ていただけます。

ファッショントレンドのアンテナをピーンと張った
オシャレな方です。
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 17:24 | トートバッグとお出かけ小物

*KIKI*

クロスステッチで丁寧に仕上げられた
小さめのエコバッグ

ヒモでクルリンと結べばコンパクトになります。

c0196257_1784337.jpg


KIKIさん、やんちゃ盛りのBabyちゃんが
ネンネしている間の針仕事・・お疲れさまでした。
[PR]
# by lf_friends | 2009-10-26 17:14 | トートバッグとお出かけ小物